【協会 オフィシャルパートナー】浦安スポーツフェア2025で、ファミリーフットサル、フットサル&サッカー体験を開催しました。

10月12日、日曜日、9時30分から15時30分まで、浦安市運動公園、スポーツコートとブリオベッカ陸上競技場において、ファミリーフットサルとフットサル&サッカー体験を開催しました。

ファミリーフットサルとフットサル体験はバルドラール浦安、サッカー体験はブリオベッカ浦安・市川の協力を得て開催しました。さらにどちらも浦安FAセレイアスU15の女子選手が参加、運営をサポートしてくれました。

午前中のファミリーフットサルに207名、午後のフットサル&サッカー体験に523名、合計730名のみなさんに参加いただきました(午後は同じ場所で開催されたラグビー体験の参加者数も含まれています)。

午前中はスポーツコートにおいて、ファミリーフットサルを開催しました。

バルドラール浦安ラスチュラスのメンバーが運営、浦安FAセレイアスの女子中学生がサポートします。

舞浜エリアで活動するジュニアサッカークラブのメンバーを中心に、小さいお子さん、小学生、指導者、保護者、男女、さまざまな方が一緒になってフットサルを楽しみました。

参加者に合わせてコートや試合形式を変えて、初心者でも楽しく、いつもサッカーをしている小学生は真剣勝負。ラスチュラスとセレイアスのメンバーと楽しい時間を過ごしました。

バルドラール浦安ラスチュラスのみなさん、ありがとうございました。

午後は、ブリオベッカ陸上競技場で、ブリオベッカ浦安・市川トップ選手によるストリートサッカーを行いました。

トップ選手4人に、大勢の子どもたちがチャレンジします。

トップ選手に負けずにドリブル突破したり、トップ選手のボールを奪ったり、観戦する保護者のみなさんも盛り上がりました。

同時進行で、バルドラール浦安ラスボニータスによるフットサル体験も開催しました。

こちらは、フットサルサイズのコートと、ミニゴールをおいた小さいコートの2か所を設定。

フットサルコートでは、地元ジュニアクラブの小学生や指導者、普段からフットサルを楽しんでいる大人が、ラスボニータスに真剣にチャレンジ。

ミニサイズコートでは、小さい子供や女性を中心に、ほのぼのとフットサルを楽しみます。

ストリートサッカーとフットサルチャレンジのコーナーに加えて、トッププレイヤーとの対戦はちょっとというお子さん、自由にボールを蹴りたい小さい子供たちに、キックボウリングやシュート、ミニゲームができるコーナーを設けました。

浦安FAセレイアスU15のメンバーと、浦安市サッカー協会のスタッフが運営します。

会場内には、ブリオベッカ浦安・市川のグッズ販売コーナーもあります。

子どもから大人まで、男女、サッカーのレベルを問わす、トッププレーヤーと交流ができて、自由にサッカーをすることもできる。

私たちたちの約束を具現化する場になったと思います。

参加いただいた市民のみなさま、オフィシャルパートナーのバルドラール浦安とブリオベッカ浦安・市川の選手・スタッフ、浦安FAセレイアスU15をはじめ運営に協力いただいたみなさまに感謝申しあげます。

関連ニュース